カルビー「じゃがりこ 梅味」と「かっぱえびせん 紀州の完熟梅味」

カルビーから、梅の開花時期に合わせて「梅味」の新商品が期間限定で登場。「じゃがりこ 梅味」「堅あげポテト 梅味」「かっぱえびせん 紀州の完熟梅味」「ポテトチップスギザギザ 紀州の梅と焼きのり味」が1月11日から順次発売されます。

「じゃがりこ 梅味」は、はじめカリッと、あとからサクサクとした食感が特徴。さわやかなしその香りと梅の程よい酸味がバランスよく調和しています。想定価格は150円前後(税込、以下同じ)。

カルビー「じゃがりこ 梅味」

「堅あげポテト 梅味」は、じっくり丁寧にフライすることで堅い食感になり、噛むほどにジャガイモの味わいが楽しめるポテトチップス。梅のさわやかな香りと甘酸っぱさに、隠し味の黒糖のほのかな甘みが効いたクセになる味わい。紀州産の梅を使用し、シンプルながら本格的な梅味に仕上げられています。想定価格は140円前後。

カルビー「堅あげポテト 梅味」

「かっぱえびせん 紀州の完熟梅味」は、紀州産の完熟梅の甘酸っぱさが“やめられない、とまらない”おいしさ。最初の酸味とあとに残る心地よい甘みが、香ばしいエビの風味に良く合います。梅の花びら型の「かっぱえびせん」が出たらラッキー!想定価格は130円前後。

カルビー「かっぱえびせん 紀州の完熟梅味」

「ポテトチップスギザギザ 紀州の梅と焼きのり味」は、食べ応えのある「ザクッと食感」で、心地よい満足感が楽しめる厚切りポテトチップス。紀州の梅の酸っぱさと焼きのりの香ばしさが相性抜群で、後引く美味しさが楽しめます。想定価格は120円前後。

カルビー「ポテトチップスギザギザ 紀州の梅と焼きのり味」