Q・B・Bベビーチーズ食べ比べ

Q・B・Bから販売されている、一口サイズのベビーチーズを食べ比べてみました!定番の「ベビーチーズ(プレーン)」や、期間限定「ワインに合うベビーチーズ」など、お店で見つけた8種を食べ比べ♪

・ ベビーチーズ(プレーン)
厳選されたナチュラルチーズを主原料とし、こだわりの品質を追求したロングセラー商品「ベビーチーズ(プレーン)」。シンプルな味わいで、大人から子どもまで食べやすい味わい。定番のチーズです。

QBB「ベビーチーズ(プレーン)」

・ アーモンド入りベビー
クラッシュしたアーモンドの粒々食感と、ローストした香ばしさが楽しめる「アーモンド入りベビー」。チーズの中に、カリカリのアーモンド入り!噛むとナッツの香ばしい風味が強まります。おやつ感もあって、小腹満たしにぴったり!

ABB「アーモンド入りベビー」

・ カマンベール入りベビー
「日本人好みのミルキー感」、「白カビ独特の芳醇な香り」、「やわらかい食感」などにこだわった「カマンベール入りベビー」。チーズ分中にカマンベールチーズパウダーを3%含みます。より強いねっとり感と、カマンベールのミルキーな風味が楽しめる仕上がり。まったり感が欲しいときはこれ!

QBB「カマンベール入りベビー」

・ チーズで鉄分ベビー
1個(標準15g)で1日の鉄分所要量(6.8mg)、葉酸所要量(240μg)の1/4が摂取できる(栄養素等表示基準値(18歳以上、基本熱量2,200Kcal)に含める割合)という「チーズで鉄分ベビー」。味にさほどクセもなく、食べやすいチーズです。健康が気になる方に嬉しいですね。

QBB「チーズで鉄分ベビー」

・ モッツァレラベビーチーズ
モッツァレラチーズをチーズ分中60%以上配合した「モッツァレラベビーチーズ」。ミルキーで口当たりの良い食感に仕上げられています。そのままはもちろん、カットしてサラダのトッピングにするのもおすすめ!

QBB「モッツァレラベビーチーズ」

・ クリームチーズ入りベビー
口溶けの良さと、フレッシュ感が特徴の「クリームチーズ入りベビー」。チーズ分中、クリームチーズを40%以上使用。クリームチーズのねっとり、まったりしたミルキーなコクがしっかり感じられる一品です。

QBB「クリームチーズ入りベビー」

・ ワインに合うベビーチーズ サラミ&バジル入り(期間限定)
赤ワインと相性の良い、サラミ、香り高いバジルを配合し、大人の味わいに仕上げられた「ワインに合うベビーチーズ サラミ&バジル入り」。カットされたサラミの塩気と、バジルの風味が合う〜!クラッカーと一緒に食べても美味しそう♪

QBB「ワインに合うベビーチーズ サラミ&バジル入り(期間限定)」

・ ワインに合うベビーチーズ 一年熟成
原料ナチュラルチーズの熟成期間が平均1年以上になるようにブレンドされた「ワインに合うベビーチーズ 一年熟成」。濃厚な味わいはワインとの相性も抜群です。コク深く、贅沢感のある一品。しっかりとしたチーズの風味を楽しみたいときにぴったりです。

QBB「ワインに合うベビーチーズ 一年熟成」

ちょっと小腹が空いたときのおやつにもぴったりな、Q・B・Bチーズ。筆者の訪れた店舗では見当たりませんでしたが、他にも「プレミアムベビーチーズ トリュフ入り」や、期間限定「ワインに合うベビーチーズ アンチョビ&オリーブ入り」などが販売されているようです。見かけた際は手に取ってみては?