モスバーガー新作「辛旨 ヤンニョムのとり竜田バーガー~なめらかチーズソース~」販売

2月7日よりモスバーガーで新作「辛旨 ヤンニョムのとり竜田バーガー~なめらかチーズソース~」が発売されます。「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」も再販売されます。販売期間は3月下旬までの予定。

とり竜田バーガーの新作、日本と韓国の味が融合

新作の「辛旨 ヤンニョムのとり竜田バーガー~なめらかチーズソース~」は、ヤンニョムチキンをモチーフにしたもので、特に若年層の客層に向けた「辛さ」にこだわってつくられています。とり竜田に唐辛子のピリッとした辛さが効いたヤンニョムソースとチェダーチーズをベースにしたなめらかなチーズソースが組み合わさったバーガーで、刺激的でやみつきになる辛さが特徴です。


こだわりのソースで造り出す深みのある味わい

ヤンニョムソースには本場韓国の味わいを再現するために、韓国スンチャンの製法で作られたコチュジャンが使用されています。このコチュジャンは伝統的な製法を継承、豊かな旨みと深いコクがあることが特徴です。さらに、一味唐辛子やハバネロパウダー、カイエンペッパーなど複数の唐辛子由来の香辛料をブレンド、何度も調整を重ねて日本人の味覚にも合うヤンニョムソースを作り上げられています。

バリエーション豊富なとり竜田バーガーを楽しむ

「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」も販売されます。こちらは甘みと酸味のバランスが取れた醤油ベースの和風旨だれとキャベツを組み合わせ、食事にアクセントを加えるためにレモンが添えられます。