丸八製菓の「呪いのミイラ」

丸八製菓の通販サイトで、ハロウィン限定商品「チョコマントハロウィンセット 呪いのミイラ6本セット」が10月31日まで販売されています。価格は1,500円(税別)。

丸八製菓の人気商品「チョコマント」シリーズは、「和菓子を食べない若い人に、もっとお団子を食べてもらいたい」という想いから開発。もっちもちのお団子に特製ブレンドチョコレートをコーティングした新食感の和スイーツです。

「チョコマントハロウィン 呪いのミイラ」は、「チョコマント商品の親しみやすさを活かした、3世代で楽しめるハロウィンスイーツをつくろう!」という想いから開発。お団子にかわいらしさや楽しさを加えるために女性スタッフとアイデアを出し合い、ハロウィンらしくてちょっぴり怖い一品が完成しました。

ブレンドチョコレートで団子をコーティングし、ホワイトチョコレートで包帯を巻いたミイラを表現。ホワイトチョコの包帯やその間からのぞく怪しい目まで、ひとつひとつ手作業で描かれています。竹炭のパウダーを練りこんだ真っ黒なお団子がミイラの不気味さを強調。

丸八製菓の「呪いのミイラ」

血に見立てた「禁断のイ血ゴ(苺)ソース」付き。ホワイトチョコレートの甘さと苺ソースの酸味がマッチし、味の変化も楽しめます。

丸八製菓の「呪いのミイラ」

冷凍便で配達され、賞味期限は冷凍で1か月、解凍した場合は冷蔵庫で2日間。