シャトレーゼ 令和5年産の新米を使った新商品

シャトレーゼ 令和5年産の新米を使った新商品

シャトレーゼ各店で、令和5年産の新米を使用した大福3種「粗搗き(つき)大福」「粗搗き大福くるみ醤油」「白州名水 塩豆大福」と、「十勝小豆おはぎ」が11月3日より販売されます。12月22日までの期間限定。

粗搗き大福

シャトレーゼ「粗搗き大福」

北海道産はくちょうもち米を使った生地で、自家炊き粒餡を包み、天面が香ばしく焼き上げられた焼き大福。米の風味を大切にするため、米の粒感を残し、やわらかくコシのある大福の食感に仕上げられています。


餡には北海道十勝産小豆を使用し、丁寧に炊き上げられた風味豊かな粒餡が使用されています。今しか味わえない、豊かな風味と香りの新米を使った特別な粗搗き大福を楽しめます。価格は108円(税込、以下同じ)。

粗搗き大福くるみ醤油

シャトレーゼ「粗搗き大福くるみ醤油」

粒感残る国産米使用の生地で、ローストしたくるみ入りの自家炊き粒餡を包み、天面を香ばしく焼き上げられたもの。北海道十勝産小豆を使用したくるみ入りの粒餡と、新米の風味や粒感、醤油の香りが感じられる期間限定の味わいです。定番の粗搗き大福と食べ比べてみるのもおすすめ。価格は108円。

白州名水 塩豆大福

シャトレーゼ「白州名水 塩豆大福」

風味の良い北海道産赤えんどう豆が練り込まれた生地で自家炊き粒餡が包まれた、こだわりの塩豆大福。生地はコシがありながら、伸びのある食感が特徴の宮城県産みやこがねを使用し、甘さが抑えられ、米本来の甘味や旨味を感じられる仕上がりに。粒餡は大粒で風味豊かな北海道産大納言小豆を使用し、やわらかな餡に炊き上げられています。塩豆生地のほのかな塩味と粒餡の甘みのバランスに、新米のフレッシュな風味と甘味がプラスされた今だけのおいしさです。価格は151円。

十勝小豆おはぎ2個入

シャトレーゼ「十勝小豆おはぎ2個入」

小豆の風味豊かな自家炊き粒餡と新米が合わされたおはぎ。国産もち米を使用した粒感残るおはぎ生地に、北海道十勝産小豆を丁寧に自家炊きした、甘さ控えめの粒餡がたっぷりのせられています。餡がたっぷりでもあっさりとした味わいで、小豆の風味が口の中いっぱいに広がります。価格は280円。

関連記事はこちら:ローソン「シルスマリア監修 生チョコを味わうケーキサンド」「シルスマリア監修 生チョコを味わうショコラデニッシュ」生チョコ発祥のお店とコラボ!関東・甲信越エリア限定