ベルアメールに秋のおすすめスイーツ

ショコラ専門店「ベルアメール」から、2020年秋冬に向けた新作アイテムが登場します。秋にぴったりな栗スイーツや、新作ショコラが8月26日より店頭にラインナップ。

国産素材にこだわった焼菓子や、食感を追求したフォンダンショコラ、こだわりの製法で作られたショコラなど、アトリエで日々研究を重ねるショコラ専門店ならではの商品がラインナップ。以下、注目のスイーツをご紹介します。

● 秋にぴったり栗スイーツ
「モンブランケーク」

ベルアメールに秋のおすすめスイーツ

ビターチョコと栗のペーストを使ったケーク生地に、愛媛県産の栗の甘露煮を敷き詰めて焼き上げ、隠し味にカシスのコンフィチュールを合わせて仕上げられたスイーツ。トッピングに、栗のペーストを使った自家製マロンクリームが、モンブラン仕立てにたっぷりと絞られています。価格は5個入り1,512円(税込、以下同じ)。

「和栗のフォンダンショコラ」

ベルアメールに秋のおすすめスイーツ

熊本県産の和栗がまるごと一粒のせられた、とろける味わいのフォンダンショコラ。栗のペーストをビターな味わいのチョコレート生地で包み、しっとり焼き上げられています。隠し味にゲランドの塩を入れることで、栗の持つうまみや甘みが引き出されています。

今年で8年目となる人気のスイーツですが、毎年リニューアルされています。今回は栗のおいしさをストレートに味わえるようレシピを改善。価格は1個411円~。

● ボンボンショコラ新作
ショコラの魅力をぎゅっと一粒に詰め込んだボンボンショコラ。秋冬に合わせて作られた、新しい4種のフレーバーがラインナップに加わります。価格は各270円。

「ムースバターレーズン」

ベルアメールに秋のおすすめスイーツ

バターのミルキーな味わいが楽しめるレーズン入りのムースチョコ仕立て。北海道産のチルドバターを使い、冷凍バターでは出せない香りや風味の良さが引き出されています。なめらかなバターとブロンドチョコレートのムース、セミドライのレーズンを合わせ、口どけや香りを楽しむショコラに仕上げられています。

「ほうじ茶ラテ」

ベルアメールに秋のおすすめスイーツ

チョコカップ型のショコラの中に、ほうじ茶が香るミルクチョコガナッシュとバニラ風味のチョコムースが2層に重ねられたもの。下の層にほうじ茶のガナッシュを流し込み、上の層には、ラテのミルクをイメージしたホワイトチョコレートにバニラをきかせたなめらかなムースガナッシュが絞られています。

「ピスタチオ」

ベルアメールに秋のおすすめスイーツ

イタリア産のピスタチオペーストに、生クリームとキャラメル風味のブロンドチョコレートが合わされたショコラ。中のクリームには、ピスタチオと相性のよいブロンドチョコレートだけを使用。甘さを抑えたビターチョコレートでコーティングし、彩り良くピスタチオをトッピングして仕上げられています。

「プラリネサレ」

ベルアメールに秋のおすすめスイーツ

へーゼルナッツのペーストを加えることでナッツの風味をたっぷり感じられる、大人な味わいのショコラ。チョコレートと相性のいいドイツの岩塩・アルペンザルツを強めにきかせて味にアクセントをつけてあります。

● ガトーにも新作が登場
「ショコラミルクレープ」

ベルアメールに秋のおすすめスイーツ

2種のチョコレートを使ったカスタードクリームとクレープ生地が、何層にも重ねられたショコラミルクレープ。通常のミルクレープとは異なり、ブロンドチョコとビターチョコの2種類のカスタードクリームを交互に絞って美しい側面に仕上げられています。口どけや味わいにもこだわったおすすめの新作ガトー。価格は540円。

「クラシックショコラ」

ベルアメールに秋のおすすめスイーツ

王道のチョコレートケーキをベルアメール流にアレンジしたクラシックショコラ。しっとりしたショコラ生地の間にガナッシュを挟み込み、なめらかな食感に仕上げられています。上面には口どけの良いショコラ生クリームが絞られ、アクセントにヘーゼルナッツやアーモンドがトッピングされています。価格は519円。

「ショコラシュー」

ベルアメールに秋のおすすめスイーツ

チョコレートで覆われたインパクト抜群のシュークリーム。サクサクのクッキー生地をかぶせられたシュー生地の中に、2種のショコラカスタードクリームが絞られ、アーモンドを加えたチョコレートでコーティングされています。価格は454円。