パパブブレの「氷キャンディ」

「世界一おもしろいお菓子屋さん」を掲げるパパブブレから、「氷キャンディ」「氷キャンディでカクテル」が全国の直営店を通じ販売されています。

氷がわりにグラスに入れて溶かしながらカクテルのように味わうお菓子。2019年好評だったことから、より味がよく、食べやすく、飲みやすくなるよう改良を施されました。キャンディ作りでつちかわれた職人の技術を生かし、本格的なカクテルを体験できるフレーバーが開発されました。ノンアルコールで、お酒が飲めなくても、カクテルの美味しさを手軽に楽しめるようになっています。そのままキャンディとしても楽しめます。


パパブブレ「氷キャンディ」

また氷キャンディが溶け出すのを待たずに済むよう、濃縮な液状になったものも瓶詰めになりセットとして用意されています。冷水や炭酸水で割れば、5秒で「ミモザ」「ブルームーン」「ダイキリ」をイメージしたノンアルコールカクテルが作れます。パパブブレの職人がバーに足を運び、何度も試作を重ねた上に作られました。

本物のカクテルに近づけるための工夫だけでなく、シロップが再結晶しないように試行錯誤がされています。好みで氷キャンディを入れると時間を追うごとに風味の変化を楽しめます。

「氷キャンディでカクテル」は500円(税別、以下同じ)。氷キャンディのみの単体も908円で販売されます。