吉野家「牛たん麦とろ御膳」
「牛たん麦とろ御膳」が数量限定で登場!

吉野家では6月18日11時から数量限定メニュー「牛たん麦とろ御膳」が販売されます。ねぎまみれの「牛たん」を主役にした御膳仕立て。店内利用のほかテイクアウトも可能です。

販売価格は868円(税別、以下同じ)。ただし一部店舗では価格が異なります。牛たんは鉄鍋で生肉から短時間で焼き上げられ、肉本来のうまみがぎゅっと閉じ込められ、しっとりとしたやわらかい食感に仕上げられます。一枚一枚が大きめで、ローストした玉ねぎ、長ねぎ、ガーリックがふんだんに使われた特製ねぎ塩だれと、さらに刻んだ青ねぎがトッピングになっています。

相性のよいねぎがたっぷりからまると、噛むほどに味わい深く、牛たん本来のうまみとタレのコク深いうまみを堪能できます。

また、とろろ、おくら、もち麦ご飯、みそ汁と一緒に提供されます。とろろは食感や粘りを楽しめるよう、長芋、大和芋、大薯芋の3種が配合されています。一緒に食べ進めることで、肉を一層味わい深く噛みしめられます。

ご飯の増量、おかわりは24時間無料。ご飯増量の場合はもち麦もご飯も両方を増量し、おかわりの場合はもち麦ご飯かご飯かを選べます。テイクアウトでも無料でご飯増量可能。 

吉野家の夏の定番メニュー
夏の定番メニューも!

また吉野家夏の定番メニュー「牛皿麦とろ御膳」(598円)と「ねぎ塩豚丼」(並盛468円)も同時に販売が開始されます。いずれも持ち帰り可能。