山田うどん 通販専用「黒豚肉うどん」などお店では食べられないプレミアムシリーズ
黒豚肉うどん(つけ汁)2食セット(出典:山田うどん公式サイト)

山田うどんの通販にお店では食べられない「プレミアムシリーズ」が登場しました。厳選された豚肉が使われたつけ麺風の「黒豚肉うどん」などが用意されています。

プレミアムシリーズのうどんは、小麦の表皮と胚芽を取り除かず、石臼でゆっくりと挽いた北海道産の全粒粉が5%程度使われています。コシのある歯ごたえ十分な麺と香ばしい小麦の風味を感じながら楽しめます。

「黒豚肉うどん(つけ汁)2食セット」が1,400円(税込、以下同じ)。宮崎県産の厳選された黒豚肉が使われ、つゆはかつお節とさば節に煮干しやこんぶのうまみが加えられ、上品な味わいとなっています。黒豚肉をつゆで煮込んだ温かいつけつゆに冷たいうどんをつけて食べる「つけ麺」風にして楽しめます。

「熟成カレーうどん2食セット」は1,200円。牛と豚の合い挽き肉と鶏もも肉をコトコト煮込んでじっくりと寝かせたコクとまろみが特徴。それぞれのうまみが凝縮されたカレーつゆに、刻みネギや三つ葉などを添えて楽しめます。

配送料は届け先の地域によって異なります。例えば本州は1個口につき800円となっています。