山田うどん「かき揚げ丼の素」

関東を中心に展開するうどんチェーン「山田うどん」で人気トップのメニュー「かき揚げ丼」が家庭で簡単に作れるセットが登場しました。「かき揚げ丼の素」としてインターネット通販で取り扱われています。

販売価格は600円(税込、以下同じ)。すでに調理済みのかき揚げ2個と「山田秘伝の丼つゆ」2袋がセットになっていて、油を使って揚げるなどの手間は不要。温かいご飯と玉子だけあれば、アツアツでやわらかい食感のかき揚げと山田秘伝の丼つゆの味付けが自宅で楽しめるよう工夫されています。

山田うどん「かき揚げ丼の素」

1人分のかき揚げ丼を作る場合、つゆ1袋を常温または流水で解凍し、かき揚げ1個を500W電子レンジの場合で30秒ほど温めてから、両方を同じ鍋またはフライパンに移し、沸騰させます。そこへ溶き卵を1個全体に回し入れ、ふたをして弱火で30秒加熱し、ご飯200gの上に載せればできあがり。

なお期間限定で、つゆが追加でさらに1袋付きます。かき揚げ丼だけでなく煮物や牛丼など家庭で作るさまざまな料理に応用できます。

山田うどんのオンラインショップ「おうち山田うどん」から購入可能。配送料は地域によって異なります。届け先1件につき1回の商品合計金額が5,000円以上の注文で無料となりますが、沖縄県への配送は送料1,000円がかかります。また別途クール便(冷凍)送料がかかります。