高級食パン「嵜本」に「バター薫るあん食パン」
嵜本に「バター薫るあん食パン」

高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」の各店舗に、父の日シーズンの4日間限定で「バター薫るあん食パン」が登場します。6月18~21日の取り扱いです。

販売価格は800円(税込)。最高級の北米産小麦や国産バターなどをあわせた生地に北海道産あずきと大納言あずきの2種類が配合された餡(あん)が混ぜ込まれ、焼き上げられています。餡の量は 1斤あたり約26%ほど使われk、パン生地にバランスよく入っています。

嵜本に「バター薫るあん食パン」
1斤あたり26%の餡が混ぜ込まれています

生地には湯種製法が採用され、もっちりしっとりとした口当たりに仕上げられています。加えて生地の糖分を減らして、フランスパンのようなパリっとした軽い食感とバターの芳醇な香りが際立たせられています。父の日をお祝いする朝食やブランチにふさわしい食パン。

サイズは1斤(120×120×120mm)。嵜本の各店舗の店頭で当日12時から数量限定で取り扱われます。1人2本まで事前予約が可能。店頭や電話窓口で申し込むほか、スマートフォン向けの嵜本公式アプリケーションも利用できます。予約受付期間は6月11日11時から。各店舗、予約数に達し次第終了となります。

嵜本は9店舗が展開されています。概要は次の通り。

・ 札幌南13条店
・ 東京田園調布店
・ 小田急ハルク新宿店
・ 大阪初號本店
・ 神戸岡本店
・ 福岡藤崎店
・ 熊本光の森店
・ ベーカリーカフェ 宮崎店
・ 鹿児島金生店