パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>

江崎グリコのロングセラーブランド『パピコ』から、「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」が期間限定で販売されています。80ml×2本入りで想定価格は180円(税別)。

◆ どんな商品?

「大人の和ごころ 濃い抹茶」シリーズとして登場したパピコ。全国茶審査技術競技大会で2度の優勝歴を誇る日本屈指の茶師・菊岡勝氏が商品監修を手掛けています。

パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>

京都宇治の老舗製茶ブランド「森半」の宇治抹茶を使用し、独自に合組(ブレンド)。“素材の濃い味わいが楽しめる”というパピコの商品特徴を活かし、香料・着色料は一切使用せずに仕上げられています。

京都宇治の老舗製茶ブランド「森半」

◆ 実食

袋から出してみると、着色料不使用とは思えない濃い緑色にびっくり。口あたりはなめらかで、舌の熱で溶けながらギュッと凝縮された旨みを広げます。甘みよりもさわやかな香りが優勢。濃厚ながらもキレがあり、後味はすっきりしています。抹茶好きなら食べて損なしのおいしさ!

パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>

パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>

◆ 抹茶アイスは他にも

大人の和ごころ 濃い抹茶」シリーズとして、「ジャイアントコーン<大人の和ごころ 濃い抹茶>」(6月1日発売)と「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」(6月22日発売)も登場。どちらにも「森半」の宇治抹茶を使用し、抹茶の風味を堪能できるように仕上げられています。3品を食べ比べるのも楽しそうですね!

「パピコ<大人の和ごころ 濃い抹茶>」「ジャイアントコーン<大人の和ごころ 濃い抹茶>」「アイスの実<大人の和ごころ 濃い抹茶>」