かっぱ寿司『ごちそうモンブラン』

かっぱ寿司の各店で、新たなデザートシリーズ『ごちそうモンブラン』3品が2月5日より順次販売されます。価格は各300円(税別)。

かっぱ寿司では2019年10月に「国産和栗のモンブラン」が販売され好評を得ました。今回はこれに続き、カラフルで季節感のある3種のモンブランが4か月にわたり続々発売されます。

第1弾として2月5日に登場するのは「福岡県産 あまおう苺とマスカルポーネのモンブラン」。目を引く鮮やかなピンク色のモンブランクリームは、福岡県産あまおういちごの果汁を使い、甘ずっぱく軽やかな甘みに仕上げられています。中にはさわやかでミルキーな北海道産マスカルポーネクリーム入り。2種類のクリームの間には、さらにあまおういちごのソースがサンドされています。3月15日までの販売。

かっぱ寿司『ごちそうモンブラン』
福岡県産 あまおう苺とマスカルポーネのモンブラン

第2弾は、3月19日に発売される「初摘み星野村抹茶のモンブラン」。薫り高く、芳ばしい風味が特徴の福岡県八女市星野村の“こだわりの抹茶”を使ったモンブラン。中のホイップクリームには刻んだ栗を加え、さらにトッピングに北海道産小豆を添えて「和」テイストに仕上げられています。初摘み抹茶のすっきりとした苦みとうまみが堪能できるそう。5月10日までの販売。

かっぱ寿司『ごちそうモンブラン』
初摘み星野村抹茶のモンブラン

第3弾は、5月13日に登場する「爽やかチョコミントのモンブラン」。チョコミントクリームは、カスタードクリームと3種類のチーズ(チェダー、クリーム、マスカルポーネ)にミントが加えられたオリジナルクリーム。中のクリームは、バニラが香るホイップクリームにチョコスプレーを入れ、さわやかな甘みに仕上げられています。ミントブルーの見た目も初夏にぴったり。5月31日までの販売です。

かっぱ寿司『ごちそうモンブラン』
爽やかチョコミントのモンブラン