タカキベーカリーの食パン

突然ですが、みなさん。食パンの“耳”はお好きですか?筆者は耳ならではの固さと風味が好きですが、「あんまり好きじゃない」「内側の白い方がいい」という人もいますよね。「でもこれならきっと誰もが、“耳”好きになるのでは?」と感じさせられた食パン商品をご紹介します。

タカキベーカリーが展開する、一袋4枚入りの食パンシリーズ。「国産かぼちゃ」や「紫芋&鳴門金時」、「レーズン&くるみ」「キャロット&アップル」などさまざまな種類があり、野菜や果物の風味、食感を楽しむことができます。


“耳”まで超しっとり&リッチ♪ タカキベーカリーの4枚切り食パン--風味豊かな紫芋やかぼちゃ味も
野菜や果物が入った風味豊かなミニ食パンシリーズ

タカキベーカリーの食パン
一袋4枚入りです

バリエーションの豊富さも魅力ですが、特筆すべきはその水分と油分の絶妙なバランス。通常はモサモサしがちな耳の部分まで、しっとりとろけるリッチな味わいになっており、バターやジャムなしでぺろりと食べられます。筆者の子ども(1歳)は普通の食パンだとなかなか食べ進まないのですが、このタカキベーカリーの食パンはお気に入り。耳も気にすることなく、むしゃむしゃと完食しています。クリームチーズを塗れば、さらに贅沢でケーキのような味わいに変化しますよ。

タカキベーカリーの食パン
紫芋&鳴門金時

タカキベーカリーの食パン
ダイス状の芋も入っていて嬉しい

タカキベーカリーの食パン
耳までとにかくしっとり&リッチ

タカキベーカリーの食パン
一袋に1枚入っている端っこは、パンの耳好き感涙の美味しさです

かぼちゃや紫芋のような甘い味のものだけでなく、「ほうれん草&3種のチーズ」などおかずに合わせやすい味もあるタカキベーカリーのミニ食パン。スーパーで買えるうえ、食べきりやすいサイズなので、まだの方は試してみてはいかがでしょうか。価格帯(税別)は158~178円ほどです。