サイゼ「たらこクリームのピザ」

サイゼリヤから販売されている新メニューをまとめてチェック!「フリウリ風フリコ」や「ティラミスクラシコ」など、実際に食べてみました。

■サラダ
トマト、ズッキーニ、パプリカなどの野菜が彩りよくトッピングされたサラダの新メニュー3種が登場。価格は通常サイズ各349円(税込、以下同じ)で、Lサイズが各499円。

サイゼの新作サラダ

・彩りイタリアンサラダ
ルーコラ、オリーブ、ペコリーノがトッピングされた「彩りイタリアンサラダ」。オリーブオイルドレッシングが使用されています。

サイゼ「彩りイタリアンサラダ」
彩りイタリアンサラダ

ペコリーノチーズのコクと、オリーブの風味、フレッシュな野菜が一度に楽しめる、さっぱりサラダ。トマト、ズッキーニ、パプリカが組み合わされたコンカッセが食感のアクセントに。

サイゼ「彩りイタリアンサラダ」
チーズたっぷり

・チキンとブロッコリーのサラダ
しっとりとしたササミに、ブロッコリー、野菜のコンカッセ、サイゼリヤドレッシングが組み合わされた「チキンとブロッコリーのサラダ」。

サイゼ「チキンとブロッコリーのサラダ」
チキンとブロッコリーのサラダ

ごろっと大きな柔らかチキンとブロッコリーがたっぷり入って、食べ応えバッチリ!酸味のきいたドレッシングがチキンによく合います。ボディメイクを意識している人にも嬉しいサラダです♪

サイゼ「チキンとブロッコリーのサラダ」
ごろっとチキン

・わかめとオクラのサラダ
歯ざわりのよい三陸産わかめとオクラがトッピングされた「わかめとオクラのサラダ」。サイゼリヤドレッシングが使用されています。

サイゼ「わかめとオクラのサラダ」

シャキッとした歯ざわりのフレッシュなわかめと、ねばねばのオクラ、異なる食感が楽しめる一皿。海藻サラダ好きさんにおすすめです。

わかめとオクラのサラダ
シャキシャキのわかめ

■前菜
・フリウリ風フリコ
イタリアのフリウリ地域の代表料理、ポテト&チーズのイタリア風おやき「フリウリ風フリコ」。カリカリになったチーズの下にねっとりしたマッシュポテトが入っています。価格は299円。

サイゼ「フリウリ風フリコ」
フリウリ風フリコ

焼き目がついたチーズの香ばしさと、きめこまかなジャガイモペーストの舌ざわり。味はとてもシンプルで、ジャガイモとチーズの風味だけがはっきりしています。タバスコをすこしふっても◎。

サイゼ「フリウリ風フリコ」
チーズの風味が◎

■ピザ
・アンチョビのピザ
アンチョビとルーコラがトッピングされた「アンチョビのピザ(ルーコラ葉入り)」。価格は399円。

サイゼ「アンチョビのピザ」
アンチョビのピザ

アンチョビの塩気がバシッときいた、濃いめの味付け。ルーコラの風味がアクセントになっています。塩気が強いため、ワインのおともにぴったりです。

サイゼ「アンチョビのピザ」
アンチョビの塩気がきいてる!

・たらこクリームのピザ
たらこクリームが使われた「たらこクリームのピザ」。価格は399円。

サイゼ「たらこクリームのピザ」
たらこクリームのピザ

たらこの旨みと、刻み海苔の香ばしさがマッチした、クセになる味わい。ほどよい塩気が食欲をそそります。たらこ好きなら一度食べて欲しいメニュー。

サイゼ「たらこクリームのピザ」

・たっぷりコーンのピザ
スイートコーンとグリーンピースがたっぷりのった「たっぷりコーンのピザ」。価格は399円。

サイゼ「たっぷりコーンのピザ」
たっぷりコーンのピザ

コーンとグリンピースのぷちっと食感&甘み、クリーミーなソースがマッチしたお子さんに喜ばれそうなピザ。全体的にまろやかで甘い仕上がりのため、やや物足りない方は備えつけのオリーブオイルやタバスコを加えるといいかも!

サイゼ「たっぷりコーンのピザ」

サイゼ「たっぷりコーンのピザ」
オリーブオイルとタバスコを加えて

■パスタ
・たっぷり小エビとムール貝のオーロラソース
ムール貝とたっぷりの小エビが使用された、濃厚なトマトクリームソースのパスタ「たっぷり小エビとムール貝のオーロラソース」。価格は699円。

サイゼ「たっぷり小エビとムール貝のオーロラソース」
たっぷり小エビとムール貝のオーロラソース

サイゼ「たっぷり小エビとムール貝のオーロラソース」
小エビたっぷり

ぷりぷりの小エビがどっさり!もちっとしたパスタにソースが絡み、トマトの旨みを広げます。サイゼのメニューにしてはややお高めな印象ですが、その分ボリュームたっぷり、食べ応えがあります。

サイゼ「たっぷり小エビとムール貝のオーロラソース」

■デザート
・ティラミス クラシコ
ふんわりとろけるクラシックなティラミス「ティラミスクラシコ」。価格は299円。他に、プリンとセットになった「プリンとティラミスクラシコの盛り合わせ(499円)」、コーヒーゼリーと組み合わされた「とろけるティラミス&コーヒーゼリー(399円)」が登場しています。

サイゼ「ティラミス クラシコ」
ティラミス クラシコ

ふわっと軽やかなクリームに、ほろ苦い風味とほどよい甘みが広がるちょっと大人な味わい。さらに、アルコールメニューの「グラッパ 30ml(379円)」をちょっぴりかけるとまた味わいが変化しておすすめだとか。

サイゼ「ティラミス クラシコ」
ふわっとクリーム

サイゼの気になる新メニュー9品。ちなみに筆者のおすすめは、さっぱり爽やかな「彩りイタリアンサラダ」です。以前ご紹介した季節限定メニューも合わせてチェックしてみて♪