サイゼ「アマレーナ」
サイゼの季節限定メニューをチェック!

サイゼリヤ各店(一部の店舗をのぞく)で販売されている季節限定メニュー4種を実際に食べてみました!「エビとズッキーニのトロフィエ」や「アマレーナ」など。

・レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ
野菜の甘みや豆のコクが楽しめる、素朴な味わいの「レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ」。価格は299円(税込、以下同じ)。

サイゼ「レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ」
レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ

たっぷりのオリーブオイルが使用されており、なめらかでコクのある、ほっとする味わい。飲み込むとバジルのような風味がふわりと通り過ぎていきます。

サイゼ「レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ」

レンズ豆やにんじん、じゃがいもなどの野菜に加え、むちっとした食感のスペルト小麦入り。具沢山なため、一皿食べるだけでもなかなかの満足度◎。サラダやミニフィセルなどと一緒に楽しむのもおすすめです。

・プチぷよのカプレーゼ
プチぷよ、ルーコラ、モッツァレラチーズが組み合わされた「プチぷよのカプレーゼ」。価格は299円。

サイゼ「プチぷよのカプレーゼ」
プチぷよのカプレーゼ

皮が薄く、高級サクランボのようにプチッと弾けてジューシーな甘みを広げるとろけるトマト“プチぷよ”と、ルーコラの苦み、フレッシュなモッツァレラチーズが同時に楽しめる一皿。そのままはもちろん、お好みでパスタやピザと合わせても楽しめます。

サイゼ「プチぷよのカプレーゼ」

・エビとズッキーニのトロフィエ
ぷりっとしたエビと柔らかなズッキーニ、トロフィエが組み合わされた「エビとズッキーニのトロフィエ」。価格は399円。

サイゼ「エビとズッキーニのトロフィエ」
エビとズッキーニのトロフィエ

サイゼ「エビとズッキーニのトロフィエ」

歯ごたえの良いエビととろっと柔らかなズッキーニの旨みがマッチ!よく見るとサクラエビも入っており、じんわり広がる素材の旨みが楽しめます。塩気がきいた、もちもちのトロフィエがウマい!

サイゼ「エビとズッキーニのトロフィエ」

・アマレーナ
甘酸っぱいダークチェリーがアクセントの「アマレーナ」。価格は199円。

サイゼ「アマレーナ」
アマレーナ

さりっとした舌触りのアイスケーキに、甘酸っぱいベリーソース。中にはごろりと大きなダークチェリーが隠れたジューシーなデザート。果実のすっきりとした甘さとアイスのコクがバランスよく楽しめる一品です。

サイゼ「アマレーナ」
ミルクのコクが楽しめるアイスケーキ

サイゼ「アマレーナ」
中にはダークチェリーが!

気になるサイゼの季節限定メニュー。他にも「冷たいパンプキンスープ(149円)」や「ミニキュウリのミックスピクルス(199円)」などが提供されています。ランチやちょい呑みにいかがでしょうか?