日高屋の約1,000円で頼めるメニュー

関東エリアに展開する「熱烈中華食堂 日高屋」。「中華そば」が一杯390円(税込、以下同じ)、「餃子 6個」が230円と、手ごろな価格で楽しめるお店です。

そんな日高屋でおすすめなのが“ちょい呑み”!ラーメンやチャーハンだけではなく、おつまみのメニューも豊富に(しかもお安く)取り揃えられているため、ちょっと飲んで帰りたい時にぴったりなんです。筆者も、約1,000円でどれだけ楽しめるか実際に試してみました!


日高屋のメニュー
豊富なおつまみメニュー
(画像は公式サイトより引用)

■パターン1
“お酒と一緒にいろんなおつまみを楽しみたい!”という時は、小皿のおつまみを注文するのがおすすめ。「餃子(3個) 130円」から、「イカ揚げ 370円」まで、ラインナップ豊富なおつまみが取り揃えられています。筆者が今回注文したのは以下のメニュー。

日高屋の約1,000円で頼めるメニュー

・キリン一番搾り生 中ジョッキ 330円
・餃子(6個) 230円
・枝豆 170円
・三種盛り合わせ 300円

合計:1,030円

これだけ楽しめて約1,000円は嬉しすぎる!特に三種盛り合わせは、メンマ、キムチ、やきとり(ネギ和え)が楽しめるため満足度も高めです。

日高屋の餃子(6個)
餃子に

日高屋の「三種盛り合わせ」
ちょい呑みにぴったりな、三種盛り合わせ

■パターン2
“食事のついでちょこっと飲みたい”時は、ワンコイン以下で楽しめる中華そばにアルコール、小皿のおつまみをつけても◎。

日高屋の約1,000円で頼めるメニュー

・ハイボール 280円
・おつまみ唐揚げ 240円
・中華そば 390円

合計:910円

旨みのあるスープが麺に絡む中華そばに、サックリ仕上げられた唐揚げ。お腹が空いている時でも満足できるボリューム感です。アルコールメニューも、「レモンサワー 280円」、「ウーロンハイ 280円」、「緑茶ハイ 280円」、「ウォッカソーダ割り 260円」とラインナップ豊富なのが嬉しいポイント。

日高屋の「中華そば」
これで約400円はなかなか

日高屋の「唐揚げ」
ジューシーな唐揚げもセットで

“ちょい呑み”に便利な日高屋。サクッと飲んで帰りたいときなどに寄ってみてはいかがでしょうか。

※メニューおよび価格は取材時のものです。店舗や時期によって異なる場合があります