モスカフェ「モスの焼肉ごはん」とカップケーキ

日本各地に店舗を持つハンバーガーチェーン、モスバーガー。そのモスが運営する「MOS CAFE(モスカフェ)」の存在をご存知でしょうか。

同店は“モスが大好きな大人”のためにつくったカフェ。東京を中心にまだ数店舗しかないため、モスバーガーはよく行くけどカフェは知らない、という方も多いのでは?


今回訪れたのはモスカフェ表参道店。おしゃれな街に溶け込んだシックな外観。やわらかな明かりが照らす店内には、1人席も数人で利用できる席も用意されています。晴れた日はテラス席もおすすめ。

モスカフェ表参道店
階段の先に入り口があります

メニューは定番のハンバーガーに加え、オリジナルのフードやスイーツ、ドリンクなどがラインナップ。せっかくなので限定のカフェごはんを食べてみました。

モスの焼肉ごはん

焼肉とレタスやトマトなどの生野菜を合わせたメニュー。目玉焼きをのせて仕上げられています。価格は770円(税込、以下同じ)。

モスカフェ「モスの焼肉ごはん」
彩り豊か

番号札をもって待っていると、できたて熱々の状態で登場。食欲そそる香りが漂ってきます。やわらかな肉は甘辛い味付けで、下に隠れた白米と相性抜群。噛む度にあふれる旨みをふっくらした白米が受け止めます。途中で目玉焼きを崩して黄身を絡めると最高。

モスカフェ「モスの焼肉ごはん」
甘辛でウマい

シャキッとみずみずしい野菜がアクセント。こってり濃いめの味で満たされた口内を程よくさっぱりさせてくれます。食べごたえはあるけど重すぎない、優秀なカフェごはん!

モスカフェ「モスの焼肉ごはん」
野菜にも卵を絡めて

カップケーキ

モスカフェには限定のカップケーキもラインナップ。ショーケースを彩る華やかなカップケーキの中から「ピスタチオ」と「紅茶とオレンジ」の2種をチョイス。価格は各420円。

モスカフェ限定のカップケーキ
かわいい

ピスタチオは、香ばしくまろやかなピスタチオのクリームがたっぷりと。クリームが2層になっており、なめらかに口どけながら深いコクを広げます。カカオの風味豊かな生地とクリームの相性は言わずもがな。

モスカフェ限定のカップケーキ
まったり濃厚

紅茶とオレンジも中のクリームが2層仕立て。紅茶の華やかな香りの後に、チョコの甘みがじわじわと。上にのったオレンジの弾ける酸味と苦みが味を引き締めます。トッピングが味わい豊かなので、シンプルなプレーン生地なの大正解。

モスカフェ限定のカップケーキ
紅茶の香りに癒される

ひとりでしっかり食べたい時、家族や友達とひと休みしたい時など様々なシーンで利用できるモスカフェ。訪れたらぜひ限定メニューを楽しんでみて!
モスカフェ表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前4-11-6