大戸屋の朝ごはん

様々な定食メニューを販売している「大戸屋 ごはん処」。以前、えん食べでは「チキンかあさん煮定食」「和ーニャカウダで食べる、野菜のせいろ蒸し」などをご紹介しましたが、店舗限定でモーニングメニューが提供されているのをご存知でしょうか?

「大戸屋の朝ごはん」は、店舗限定で販売されている朝食メニュー。提供時間は朝7時から10時まで。筆者が訪れた「五反田東口駅前店」では以下のメニューがラインナップ。

・納豆と手作り豆腐の朝定食 価格381円(税込、以下同じ)
・さば炭火焼きの朝定食 価格463円
・紅鮭炭火焼きの朝定食 価格483円
・ほっけ炭火焼きの朝定食 価格483円


大戸屋の朝ごはんメニュー

注文したのは「ほっけ炭火焼きの朝定食」。ほっけ炭火焼き、大根おろし、生たまご(もしくは目玉焼き)、ひじき、味付けのり、ご飯、お味噌汁、お新香がセットになっています。ご飯は白米か五穀米に変更可能。

大戸屋の朝ごはん
品数が多い!

ほっけは身がふんわりジューシー。お味噌汁にも具がたっぷり。品数豊富なのが嬉しいポイントです。これでワンコイン以下は満足度高い!

大戸屋のほっけの炭火焼
ほっけに、

大戸屋のお味噌汁
ワカメがたっぷり入ったお味噌汁

大戸屋の目玉焼き
生たまごか、目玉焼きかで選べます

大戸屋の朝食メニューのひじき
小鉢の内容はメニューと異なる場合あり

ちょっぴりレアな“朝食メニュー”の取扱い店舗は以下の通り。なお朝食提供中、通常メニューは取り扱われないとのこと。

・フレッサイン新橋店
・阪急大井町ガーデン店
・浅草橋店
・小田急新百合ヶ丘店
・五反田東口駅前店
・池袋東口店


6店舗と少ないものの、機会があればぜひ一度試してみて欲しい大戸屋のモーニング。「朝はやっぱり、ご飯とお味噌汁!」という方におすすめです。

※メニューおよび価格は取材時のものです。店舗や時期によって異なる場合があります。