馬車道十番街のショートケーキ
扉の向こうは昭和ノスタルジー

大人のカフェ巡りに、ぜひ訪れてほしいお店があります。横浜・関内にあるお店「馬車道十番館」。1階は喫茶店、2階はバー、3階はフレンチレストラン、4・5階は宴会場となっています。

横浜・関内にある馬車道十番街
古き良き時代を思わせる大人の社交場

ここの1階喫茶店で食べられる、看板メニューの「ショートケーキ」が絶品なのです!

◆極上の口どけ、ショートケーキ

丸く厚みのあるスポンジ生地に、たっぷりの北海道産生クリームといちごをサンドしたショートケーキ(税別630円)。上にもいちごが2粒飾られています。

馬車道十番街のショートケーキ
キャンドルのような見た目がかわいい

一瞬で口どける、ふわっふわなスポンジとホワホワの生クリーム。なめらかにとろけるクリームはまったりとしたコクがありつつ、口どけも軽く甘すぎないのでたっぷりでもくどくありません。

馬車道十番街のショートケーキ
ほわんっ

噛むとプチッと弾けるいちごは酸味がほとんどなく、みずみずしい甘さが口いっぱいに広がります。シンプルゆえの、極上のおいしさ。何度でも食べたくなります…!

馬車道十番街のショートケーキ
ショートケーキの味って、ごまかしきかないですよね

◆食事メニューも絶品

ケーキはもちろんサンドイッチなどの軽食もおいしいので、朝食やランチにもおすすめ。

馬車道十番街のクロックムシュー
写真は「クロックムシュー」

たとえばクロックムシュー(税別700円)。パンの上にハムとチーズをのせて焼き上げられたグリルトーストです。しっとりプリッとしたハムと、もったりとろけるたっぷりのチーズ。きりっとコショウをきかせたシンプルな味付けは文句のつけどころ無し!

馬車道十番街のクロックムシュー
チーズの下にはハムがたっぷり

馬車道十番街のクロックムシュー
おいしくないわけない

店内を緩やかに流れるピアノの音色を聴きながら、ゆったりとコーヒーやケーキを楽しむ最高に贅沢な時間。日常にちょっと疲れたら、昭和ノスタルジーへの扉を開けてみませんか?

なお、店頭ではショートケーキをはじめ種類豊富なケーキや焼き菓子が販売されているので、手土産用にテイクアウトしても!きっと喜ばれると思います。