モスバーガー「クリームチーズテリヤキバーガー」
人気商品が今年も!

モスバーガー各店(一部の店舗をのぞく)で、「クリームチーズテリヤキバーガー」が3月27日から5月下旬まで販売されます。価格は390円(税込、以下同じ)。

2016年は約220万食、2017年は約235万食を売り上げたという期間限定の人気商品。ファンからのリクエストに応えて今年も販売されます。

醤油と赤味噌、白味噌を使ったオリジナルのテリヤキソースを絡めたパティ(肉)に、たっぷりのレタスとクリームチーズを合わせたハンバーガー。モスオリジナルのクリームチーズは、酸味と旨みのバランスがとれたオーストラリア産に、さっぱりとした北海道産などをミックス。さらに国産バターを加えてコクを出し、より濃厚な味わいに仕上げられているとか。

深みのある和風テリヤキソースとほどよい酸味のクリームチーズがマッチ。「テリヤキバーガー」とは一味違うおいしさが楽しめるそうです。

パティの代わりに大豆由来の植物性たんぱくを使用したソイパティへの変更も可能です。

合わせて「クリームチーズダブルテリヤキバーガー」も登場。パティが2枚入ったボリュームたっぷりの一品です。価格は510円。

モスバーガー「クリームチーズダブルテリヤキバーガー」
腹ペコの時はダブルを