マイセンのサンドイッチ
マイセンはかつサンドだけじゃない!

マイセンといえば「ヒレかつサンド」が有名ですよね。ところが、ほかにもかつサンドに引けを取らないおいしい仲間たちがいるのをご存知でしょうか?

今回ご紹介するのは「エビかつサンド」と「大人のベーコンコロッケサンド」。後者は東日本と名古屋限定で販売されています。

●ぷりっぷり!エビかつサンド

特別にレシピを指定して焼き上げられたというパンで、食感のいいエビかつと、特製オーロラソースを挟んだエビかつサンド。価格は3切入り420円(税別、以下同じ)です。

マイセン「エビかつサンド」
エビかつサンド

マイセン「エビかつサンド」
みっちりエビが詰まってる!

はむっとほお張ると、しっとりふんわりとしたパンの下にぷりっぷりのエビかつが!中にはエビがこれでもかとギュウギュウに詰まっていて、歯を押し返すほどの弾力があります。ぷり、ぷり、と噛むほど広がるエビの甘みがうっまーい!

マイセン「エビかつサンド」
ぷりっぷりで食べごたえある

●ほっくほく!コロッケサンド

北海道産のじゃがいもに、さくらチップでスモークした角切りベーコンと、炒めた玉ねぎを合わせてコロッケに。これを、ふんわりとしたパンで挟んであります。価格は3切入り340円。

マイセン「大人のベーコンコロッケサンド」
大人のベーコンコロッケサンド

マイセン「大人のベーコンコロッケサンド」
具のつぶつぶが見えます

ほお張った瞬間、スモークベーコンの香ばしい風味がふわっと抜けていきました。なめらかでほっくほくなじゃがいもの甘みと、ごろごろ入ったベーコンのジューシーなうまみ。粗挽き黒こしょうがキリッときいています。

ベーコンのスモーク感と黒こしょうのアクセントが大人向け。お酒にも合いそうな味です。

マイセン「大人のベーコンコロッケサンド」
なるほどこれは大人のコロッケサンドだわ

肉・魚・野菜と3拍子そろったマイセンのサンドイッチ。ほかに「ポテトサラダサンド」や「メンチかつサンド」「沖田黒豚メンチかつサンド」なども販売されています。

さらに、2~3種類のサンドイッチを詰め合わせられる「ミックスサンド」(対象のサンドイッチは決まっています)も。ただしミックスサンドは店舗によって取り扱い状況が異なるそうなので、事前に店舗へ問い合わせ・予約しておくのが確実です!