まい泉「父の日甘い誘惑ミニメンチかつバーガー」

井筒まい泉から「父の日甘い誘惑ミニメンチかつバーガー」が登場します。6月18~20日の期間限定で販売されます。

父の日甘い誘惑ミニメンチかつバーガー
まい泉「父の日甘い誘惑ミニメンチかつバーガー」

まい泉は1965年創業。箸で切れるやわらかなとんかつが打ち出されているほか、手ごろなサイズで味のバリエーションが特徴の「ミニバーガー」シリーズも展開されています。

今回限定発売する「父の日甘い誘惑ミニメンチかつバーガー」には、まい泉のオリジナルブランド豚「甘い誘惑」のメンチかつがはさまれています。とんかつに適した豚肉を追求した希少性の高い中ヨークシャー種。まい泉の「ヒレかつサンド」のパン耳が混合された飼料で千葉県の養豚家により育てられています。やわらかな肉質と甘くとろける脂身、そしてコクのあるうまみが特徴。

生産量に限りがある「甘い誘惑」がミニバーガーに用いられるのは今回が初め。炒められた玉ねぎの甘みで肉のうまみが引き立てられています「おとうさん、ありがとう。」の感謝の気持ちがあらわされたハット型のシールが貼り付けられています。

全国のまい泉直営店および主要スーパーなどで取り扱われます。販売価格は1個216円(税込)。