フレッシュネスバーガー各店で、フレッシュネス史上“最高級”のハンバーガー「黒毛和牛バーガー」(690円)と「黒毛和牛チーズバーガー」(790円)が、11月18日より期間限定で販売されます。

黒毛和牛100%パティのバーガーが降臨!
黒毛和牛100%パティのバーガーが降臨!

いずれも昨年初登場し、3週間で完売となった人気商品。昨年に比べ、パティのふんわり感がアップし、ソースに使う山わさびが国産に変更されるなど、さらにグレードアップしているそう。そんな気になる新作バーガーを、メディア向けの試食会でひと足先に食べてきました。



■黒毛和牛チーズバーガーを試食!

今回試食したのは、黒毛和牛バーガーにチェダーチーズをプラスした「黒毛和牛チーズバーガー」。バンズの中身は、上からグリーンカール、ホースラディッシュソース、グリルドオニオン、チェダーチーズ、黒毛和牛100%のパティ。ソースはマヨネーズベースに山わさびや玉ねぎ、ピーマンなどが使用されています。

試食したのは黒毛和牛チーズバーガー
試食したのは黒毛和牛チーズバーガー

パティはバンズの両脇からはみ出すビッグサイズで、ホースラディッシュソースもたっぷりサンドされています。

グリーンカールの下にソースがたっぷり
グリーンカールの下にソースがたっぷり

パティの表面はカリッと香ばしく、中はふんわりやわらか。噛むとほろっと繊細にほぐれ、力強い肉の旨みと、とろける脂の上品な甘みが広がります。コクのあるチェダーチーズが加われば、舌で感じられる旨みが飽和状態に。

パティ&チーズの旨みが強烈!
パティ&チーズの旨みが強烈!

その濃厚さを和らげるのが、ホースラディッシュソースと野菜たち(グリーンカールとグリルドオニオン)。ソースのピリッとした辛み、野菜のシャキシャキとしたジューシーさがさっぱりとした方向に舵を切り、バランスの良い味わいに導いてくれます。

“黒毛和牛のパティ”というだけでなく、具材のバランスも考えられた、飽きの来ないハンバーガーとなっています。定番化してほしいくらいですが、それはそれでお財布が持たないので、期間限定でちょうどいいのかも。なお黒毛和牛バーガーと黒毛和牛チーズバーガーは年末までの販売予定。昨年同様売り切れ次第終了とのことなので、気になる人はお早めにどうぞ!