モンテール「深み抹茶シュークリーム」
深み抹茶シュークリーム

モンテールから、抹茶を使った春季限定のスイーツ「深み抹茶シュークリーム」など4品が、4月1~30日の期間限定で販売される。

「伊藤園の茶師」が厳選したという京都宇治抹茶を使ったスイーツ4品がラインナップ。

「深み抹茶シュークリーム」は、オリジナルのホイップクリームに京都宇治抹茶と白あんを合わせた「抹茶クリーム」と、自家製カスタードに京都宇治抹茶と白あんを合わせた濃厚な「抹茶ペースト」を生地で包んだシュークリーム。2層のクリームそれぞれに白あんをブレンドすることで、抹茶の味わいにコク深さを出しているとか。想定価格は129円(税込、以下同じ)。

「深み抹茶エクレア」は、渋みのある濃厚な抹茶ペーストとコク深い抹茶クリームを、2層仕立てで生地に包んだエクレア。京都宇治抹茶を加えたチョコレートでコーティングされている。想定価格は129円。

モンテール「深み抹茶エクレア」
深み抹茶エクレア

「深み抹茶クレープ」は、抹茶ペーストと抹茶クリームを組み合わせた2層仕立てのクリームを、しっとりとしたクレープ生地で手巻きしたもの。想定価格は140円。

モンテール「深み抹茶クレープ」
深み抹茶クレープ

「深み抹茶どら焼」は、抹茶クリームに抹茶ペーストを重ね、ふんわりとしたどら焼きの生地でサンドしたもの。想定価格は129円。

モンテール「深み抹茶どら焼」
深み抹茶どら焼

※沖縄のみ価格が異なる