モンテール「ロールのとりこ・バニラ」「ロールのとりこ・クレームブリュレ」
ロールのとりこ・バニラ・ロールのとりこ・クレームブリュレ

モンテール ロールのとりこ・バニラ/ロールのとりこ・クレームブリュレ

モンテールから「4P ロールのとりこ・バニラ」「4P ロールのとりこ・クレームブリュレ」が登場します。全国のスーパーマーケットで取り扱われます。

4P ロールのとりこ・バニラ

「4P ロールのとりこ・バニラ」はくちどけのよい生地でバニラクリームとカスタード仕立てのペーストが巻かれています。2010年に登場した「とろける生ロール」シリーズのロールケーキが刷新された一品で、新たな定番スイーツとして取り扱われます。


生地はよりふんわりとした食感にされ、2層になったクリームとカスタードのペーストのコントラストをより感じられるよう改良されました。生地には全卵に合わせて卵黄が加えられたり、小麦粉の量が微調整されたりと、材料の配合はもちろん製法にもこだわられています。バニラクリームには北海道産生クリームと自家炊きカスタード、バニラシードが配合されていて、バニラが優しく香り、乳味感のある味わいが楽しめます。濃厚なカスタードのペーストは銅釜で炊かれた自家炊きカスタードとオリジナルホイップでとろりとなめらかな食感にされ、見た目も艶やかに仕立てられました。口に入れると生地、クリーム、ペーストが一体となって堪能できます。

モンテール「4P ロールのとりこ・バニラ」
4P ロールのとりこ・バニラ

想定価格は345円(税込、以下同じ)、ただし沖縄のみ388円となります。発売日は2023年2月1日。

モンテール「4P ロールのとりこ・バニラ」
4P ロールのとりこ・バニラ パッケージ

4P ロールのとりこ・クレームブリュレ

「4P ロールのとりこ・クレームブリュレ」は期間限定のスイーツ。ふわっとくちどけの良い生地に、自家炊きカスタードで仕立てられたカスタードクリームとほろ苦いカラメルペーストが合わせられました。名前の通り洋菓子の「クレームブリュレ」のような味わいを楽しめると案内されています。

モンテール「4P ロールのとりこ・クレームブリュレ」
4P ロールのとりこ・クレームブリュレ

想定価格は345円で、沖縄のみ388円。販売期間は2023年2月1日~3月31日。

モンテール「4P ロールのとりこ・クレームブリュレ」パッケージ
4P ロールのとりこ・クレームブリュレ パッケージ