ホーム   »   スイーツ   »   ようかん   »   七夕の世界を閉じ込めたロマンチックな羊羹“天の川”-- 夏だけ逢える京都の和菓子

七夕の世界を閉じ込めたロマンチックな羊羹“天の川”-- 夏だけ逢える京都の和菓子

京都の和菓子店、七條甘春堂(しちじょうかんしゅんどう)から、七夕をイメージした和菓子「天の川」が6月1日から8月13日までの間、数量限定で販売される。価格は1本864円(税込)。

きらめく夜空が閉じ込められた「天の川」

この商品は、七夕をイメージして作られたようかん。上部は夜空を模した濃い青の琥珀羹(こはくかん)に銀箔が散りばめられ、星空が表現されている。下部は味甚羹(みじんかん)、小倉羹(おぐらかん)の二層であっさりとした夏らしい味わいに仕上げられているそう。

夏らしいあっさりとした味わいだそう


夜空を好きな形に切り取ろう

なお、同店オンラインショップでは5月6日より予約が受け付けが開始されたが、5月8日には予定数に達し終了。同店によると予約再開の予定はなく、今後は店頭でのみ販売されるとのこと。

販売店舗は以下の通り。

<京都府>
本店、七条店、伏見大手筋店、JR京都伊勢丹店
<大阪府>
デリスタ天満橋店、東大阪近鉄店
<東京都>
北千住マルイ店、溝口マルイ店

そのほか、京都の一部の銘店街やホテル売店、全国の百貨店等で販売される。
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
ようかん
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!