ホーム   »   食べ物   »   ホテル   »   パンなの?和菓子なの?もちもち「苺大福パン」が大阪新阪急ホテルから

パンなの?和菓子なの?もちもち「苺大福パン」が大阪新阪急ホテルから

大阪新阪急ホテル(大阪市北区)の地下1階 喫茶「ブルージン」で、「苺大福パン<つぶあん>」と「同 <白あん>」が、2月1日~4月30日の期間限定で販売される。価格は各250円(税込)。焼き上がりは12時以降。

パンと和菓子のコラボレーション!

苺大福パンは、その名の通り“いちご大福”をパンで表現したもの。パンの中に求肥(ぎゅうひ)が包み込まれており、もちもちとした食感が楽しめるそう。

「苺大福パン<つぶあん>」は、いちご、求肥、つぶあんをパンで包んで焼き上げたもの。仕上げに粉糖をかけて“大福らしさ”を表現しているとか。

一方の「苺大福パン<白あん>」は、ぎゅうひと白あんをパンで包んで焼き、粉糖をトッピングしたもの。上品であっさりとした白あんに合うよう、いちごはパンが焼き上がってから合わされており、みずみずしい食感が楽しめるそうだ。
ご当地タグ  :
大阪
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
ホテル パン 大福
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!