ホーム   »   食べ物   »   トマト   »   らくいちは スライムベスのたきこみごはんを おぼえた!--三遊亭楽市さんが作ったトマトの炊き込みご飯がおいしそう

らくいちは スライムベスのたきこみごはんを おぼえた!--三遊亭楽市さんが作ったトマトの炊き込みご飯がおいしそう

炊飯器に米と丸ごとトマトを入れるだけ。この夏、インパクトのある「トマトの炊き込みご飯」が話題となりました。その応用編ともいえるでしょうか。「スライムベスのたきこみごはん」が Twitter 上に現れました。

スライムベスが あらわれた!

落語家・三遊亭楽市さん(@rakuichi_3ut)が Twitter に投稿したのは、炊飯器の中からこっちを見ている「スライムベス」の写真。トマトを、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」に登場するキャラクターに見立てたものです。



丸い目と口はキュウリで表現し、味付けにツナ缶とバジルと塩少々を入れただけ。とてもシンプルですが、存在感のある一品です。

炊き上がった炊飯器の中を見てみると、ふっくらとボリュームの増したご飯の中に、ちょっぴり埋もれかけのスライムベスが。

「すいはんきを あけてみた
なんと スライムベスが ぐったりしている
しゃもじで こうげき!
スライムベスを やっつけた!」

と楽市さんは、しゃもじでスライムベスを攻撃し、やっつける写真も投稿しています。

スライムベスを やっつけた!

トマトの色と形をうまく利用した「スライムベスたきこみごはん」、よーく混ぜられたあとは、しっかりと楽市さんのお腹の中に収まったそうです。
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
トマト グルメネタ
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!