ホーム   »   ファストフード   »   すき焼き   »   松屋   »   【実食】松屋「お肉たっぷり牛鍋膳」―すき焼きと牛チゲを一度に楽しめる!

【実食】松屋「お肉たっぷり牛鍋膳」―すき焼きと牛チゲを一度に楽しめる!

ぐっつぐっつ!

松屋の季節メニュー「お肉たっぷり牛鍋膳」を食べてみました。牛のうまみがたっぷり出たすき焼きの味わいと、追加のキムチを入れた牛チゲの味わいが一度に楽しめます。

味変キムチをつけて合計680円

価格は590円(税込、以下同じ)で、セットとして生卵か温泉卵が選べますが、今回は生卵にします。さらにお勧めという「味変キムチ」(90円)をつけます。運ばれてきたお盆には浅めの鉄の小鍋に牛肉と豆腐がタレにひたり、みそ汁、ご飯、生卵、キムチがついて豪華です。

生卵つき!

割って

鍋に入れちゃえ

おいしそう

黄身をとくとタレと混ざって食欲をそそります

生卵は牛肉をつける調味料として使ってもよいのですが、ここは鍋に割り入れてみます。黄身をとくと、とろりとタレに混ざって食欲をそそります。さっそく牛肉をつけて食べると、まさにすき焼きの味です。甘味を強めにしたダシによくなじんで、卵でまろやかさを増し、肉の脂もしっかりあって、口の中でとろけるようです。

お肉は牛の風味しっかり

また、豆腐はなめらかな口あたりで量もあり、肉汁のとけこんだタレのうまみを味わうのには肉そのものより適していると感じました。

豆腐もいい味ついてます

これだけでも、ご飯がぐんぐん進むしあがりですが、折角追加で注文したキムチも入れます。鍋の様相ががらりと変わって、牛チゲ風に。タレの甘味に辛味と酸味が加わり、牛肉のふんわりした舌ざわりに白菜のシャキシャキした歯ざわりがよいアクセントになります。赤く色づいた鍋のようすも鮮やかです。

味変キムチ

鍋にどーん

牛チゲ風に!

ハフハフ言いながら食べよう!

一つの鍋で二つの味わいを一度に楽しめる心憎いメニューです。ただ、最後にタレが残るので、お腹はもういっぱいなのに、ついウドンを入れられたらな、などと考えてしまうのでした。
グループタグ  :
松屋
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
すき焼き キムチ
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!