ホーム   »   実食   »   シュークリーム   »   ウェスティンホテルの「シュークリーム」が感動のおいしさ!濃厚クリームぎっしりでファンが多いのも納得

ウェスティンホテルの「シュークリーム」が感動のおいしさ!濃厚クリームぎっしりでファンが多いのも納得


シュークリーム好きの間でじわじわ人気が広がっている一品。恵比寿にあるウェスティンホテル東京の「シュークリーム」をご紹介します。

販売されているのはホテルロビー階にある「ウェスティン デリ」。美しいケーキやベーカリー、ジャムなどが並ぶショップです。

シュークリームは、素材と製法にこだわった自慢の一品。生クリームをホイップ後に一度空気を抜き、さらにカスタードクリームと合わせていくという手間をかけたクリームがつまっています。価格は560円(税別)。

大きくて重みがあります

美しく膨らんだシュー皮の中には隙間なくクリームがぎっしり。厚みがあってかための皮と、飲めそうなほどなめらかなクリームのコントラストが見事。“サックリ&とろ~り”が交互に訪れます。

ひたすら幸せ

クリームの量と同時に驚くのが舌に残る深いコク。まろやかな旨みが皮の香ばしさと相まってとても贅沢。甘さは控えめなのでボリュームがあってもしつこくならず、気付くとペロッと完食していました。人生で食べたシュークリームの中でベスト3入りは確実。

クリームの多さ伝われ

合わせて「スペシャル ウェスティン プリン」も購入。低温殺菌牛乳やバニラビーンズ、隠し味の和三盆など、厳選素材を使った人気商品です。価格は540円(税別)。

ウェスティンの名が入ったプリン

透明のカップに入ったプリンは、お皿に出して食べるのがおすすめだそう。表面から少し空気を入れて優しく振るのがきれいに出すコツです。

ここは慎重に

見た目からしてすでにおいしい

プリンはしっとりやわらかな舌触り。逆さにしたことで、カップの底に入っていたカラメルがひと口目からプリンに絡みます。卵のコクとバニラの甘やかな香りに、キリッとした苦みがアクセントをプラス。間違いない王道のおいしさです。

とろとろ系としっかり系のちょうど中間

これまでシュークリームもプリンもたくさん食べてきたけれど、こんなにおいしくてハッとする一品に出会えるなんて…!ファンが多いのも納得のクオリティでした。
ウェスティンホテル東京
住所:東京都目黒区三田1-4-1
ご当地タグ  :
東京
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
シュークリーム
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!