モスバーガー「月見フォカッチャ」

モスバーガーで、「月見フォカッチャ」「秋トクセット」が9月14日から11月中旬まで販売されます(一部の店舗を除く)。同時に、秋季限定の「バーベキューフォカッチャ」もリニューアルして復活販売。

「フォカッチャ」シリーズは2000年の初登場以降、2014年までの期間で10回販売するなど、秋冬の限定商品として好評。お客から根強い復活要望があったことから、昨年9月に、2014年以来7年ぶりに復活販売され、約180万食を売り上げました。今回は「バーベキューフォカッチャ」が復活販売され、バリエーション商品として「月見フォカッチャ」が新登場。

月見フォカッチャ

「月見フォカッチャ」は、秋の風物詩「お月見」をイメージしたメニュー。ジューシーで歯ごたえのあるソーセージに、こだわりの詰まったモスオリジナルのバーベキューソースと半熟風たまごを合わせ、ふんわりとした食感のフォカッチャでサンド。弾力のある半熟風たまごからとろっとした黄身が溢れ、まろやかな風味で全体を包みます。価格は520円(税込、以下同じ)。

モスバーガー「月見フォカッチャ」

秋トクセット

「秋トクセット」は、秋の期間限定メニューをお得に買えるセット。セット内容は「月見フォカッチャ」「枝豆コーンフライ」「セットドリンク」。価格は850円。

モスバーガー「月見フォカッチャ」

バーベキューフォカッチャ

フォカッチャは小麦の香りと柔らかな手触りが特徴のパンで、ピッツァの原形ともいわれています。今回は、食欲の秋に合わせてより満足感を得てほしいという想いから、馬蹄型ソーセージを8%増量し、グリーンリーフや千切りキャベツで彩りが加えられました。燻製したソーセージやソースのヒッコリーの燻香が楽しめて、食べ応えと香りにもこだわった、食欲の秋にふさわしい一品。価格は460円。

モスバーガー「バーベキューフォカッチャ」