亀屋万年堂「生ブルーベリーチーズ大福」

亀屋万年堂から「生ブルーベリーチーズ大福」が販売されます。「旬のおいしさを贅沢に味わう」をコンセプトに旬のフルーツを使用した「贅沢フルーツ大福」を各月、期間限定で販売。7月は新鮮な山形県産ブルーベリーと、果肉入りのブルーベリージャムを包んだ、口どけなめらかなチーズあんをひとつひとつこだわりの手包み製法で仕上げた「生ブルーベリーチーズ大福」が販売されます。価格は1個270円(税込)。

生ブルーベリーチーズ大福

新鮮な山形県産ブルーベリーと、口どけなめらかなチーズあんを、やわらかな羽二重餅で包みました。まるでチーズケーキのような味わいのチーズあんの中には、果肉入りのブルーベリージャムがたっぷり。ひんやり冷やすとより一層おいしい、夏の贅沢フルーツ大福です。

新鮮なブルーベリーは、はじける食感も魅力の一つ。そのまるごとの食感を最大限味わうために、果肉入りのジャムを包んだチーズあんの上にブルーベリーを置き、その上から羽二重餅を乗せて手包みをする、手間を惜しまないこだわりの手包み製法を採用。「美味しいお菓子を届けたい!」との思いでひとつひとつ大切に包んでいます。

ブルーベリーの旬は6月中旬から9月。「生ブルーベリーチーズ大福」は食べる前に一時間程度、冷蔵庫で冷やすことでより一層、ブルーベリーのフレッシュ感を味わうことが出来ます。冷やしても大福らしさを損なわないよう、やわらかな羽二重餅を使用。