モスバーガー「グリーンバーガー<テリヤキ>」

モスバーガーから提供されているハンバーガー「グリーンバーガー<テリヤキ>」を実際に注文し、食べてみました。価格は580円(税込)。カロリーは340kcal。

グリーンバーガー<テリヤキ>

以前登場した「グリーンバーガー」の第2弾として、「テリヤキバーガー」を動物性食材を使わずに再現。ソイパティをグリーンリーフやトマト、細切りレタスと一緒に緑色のバンズでサンド。さらに五葷(ごくん)を抜いたバーガーです。別添えの“パキッテ”で提供されるテリヤキソースとグリーンマヨソースは、自分で量を調整しながら好みに合わせて楽しめます。

モスバーガー「グリーンバーガー<テリヤキ>」

ソイパティは大豆由来の植物性たんぱくをベースに、しいたけエキスで旨み、こんにゃくやキャベツで食感と甘みを加え、肉同様の食べ応えを実現。ほうれん草ピューレーを練り込んだバンズは、豆乳クリームをバター状にして加えてしっとりとした食感に仕上げられているそう。

食べる前に、お好みでソースをプラス。グリーンバーガー専用のテリヤキソースは、てんさいを原料とした上白糖を使用してあっさりとした甘みを、マスタードとブラックペッパーでキレをプラス。動物性食材不使用ながらも、旨みやコクが感じられます。グリーンマヨソースは、マヨネーズの主原料である卵にかわるコクを出すために枝豆を配合。「グリーンバーガー」のイメージカラーである緑色のソースです。

モスバーガー「グリーンバーガー<テリヤキ>」

モスバーガー「グリーンバーガー<テリヤキ>」

バンズは表面が香ばしく、中はむちっとした印象。普通のバンズに比べてややかためな印象です。若干パサつきを感じる部分もありますが、かためのパンがお好きな方には良いかも。サンドされた野菜は、シャキッとみずみずしい!テリヤキソースの甘みとコク、そしてグリーンマヨソースのまろやかさが具材との相性◎。

モスバーガー「グリーンバーガー<テリヤキ>」

ソイパティもお肉に近い食感と味を楽しませてくれるため、ハンバーガーらしさが感じられます。テリヤキソースをしっかり絡めて食べると美味い!

モスバーガー「グリーンバーガー<テリヤキ>」

野菜と穀物を主原料に使った、モスバーガーの「グリーンバーガー<テリヤキ>」。いつものハンバーガーとは違った美味しさが楽しめますよ。

※ 各食材の製造工場では動物性食材を含む製品を生産しています。
※ 店舗では、動物性食材と調理機器を共有しています。
※ 一部副原料に野菜・穀物以外の原料を使用しています。
※ 低アレルゲンメニューではありません。
※ コンタミネーションの詳細は公式サイトなどのアレルギー情報を確認。