モスバーガー「とり竜田バーガー」「チキンバーガー」

モスバーガーに「とり竜田(たつた)バーガー」が登場します。1月27日~3月下旬に全国で取り扱われます。併せて定番「チキンバーガー」もリニューアルされます。

とり竜田バーガー

モスバーガー「とり竜田バーガー」「チキンバーガー」

「とり竜田バーガー」は鶏肉のジューシーさが味わえるとり竜田に、甘みと酸味がバランスよく仕上げられた醤油ベースのソースが合わせられます。

とり竜田は塩、コショウ、醤油、しょうがなどで下味が付けられ、ソースは醤油ベースに細かく刻まれた青ねぎと白ねぎが加えられ風味豊かで、親しみやすい味わいに仕上げられたとされています。隠し味には、醤油にスパイスが加えられ煮詰められた中華風の甘みのある「甜醤油(てんじゃんゆ)」にレモンとゆずが加えられ、親しみやすい味の中にもアクセントがつけられています。ジューシーさが味わえるとり竜田に千切りにしたシャキシャキのキャベツ、醤油ベースのソースの相性よくまとめられています。また添えられた「くし切りレモン」を絞って好みの酸味に調整できます。販売価格は1個390円(税込、以下同じ)。

チキンバーガー

モスバーガー「とり竜田バーガー」「チキンバーガー」

「チキンバーガー」は購入しやすい価格が特徴のハンバーガー。国産鶏のむね肉に醤油や香辛料などで下味が付けられ、サクサクとした食感が感じられるよう、細かな衣で揚げられています。

今回のリニューアルではオーロラソースの材料が見直され、野菜の甘みや酸味が凝縮されました。さらにパプリカパウダーで色鮮やかにチポトレパウダーとクミンパウダーで風味を良くするとともにアクセントがつけられています。販売価格は1個290円。

なおオーロラソースが使われたほかのメニューもリニューアルされます。対象は「モス野菜バーガー」「ダブルモス野菜バーガー」「ソイモス野菜バーガー」「モスの菜摘チキン」「モスの菜摘モス野菜」「モスの菜摘ソイモス野菜」「朝のスタートプレート<卵とベーコン&ミートソース>」です。