モスバーガー「まぜるシェイク ピスタチオ」

モスバーガーから、「まぜるシェイク ピスタチオ」が期間限定で販売されます。販売期間は1月27日から3月下旬まで。価格はSサイズ310円、Mサイズ380円。各セット価格に100円足すと、セットメニューのドリンクとしても選べます。

まぜるシェイク ピスタチオ

「まぜるシェイク ピスタチオ」は、その独特な香りと濃厚な味わいから「ナッツの女王」とも呼ばれる“ピスタチオ”をソースに使用したシェイク。ピスタチオは、専門店のオープンや、コンビニ各社などが相次いでスイーツを発売したことで、近年、注目されており、「ピスタチオグリーン」とも呼ばれる鮮やかな色がSNS映えすることでも人気となっています。

カリフォルニア産のピスタチオを使用したソースに、モスシェイク バニラを合わせています。ソースはミルクとホエイパウダーをベースに、ピスタチオペーストを合わせ、ピスタチオ特有の濃厚でまったりとした味わいに仕上げました。ピスタチオはローストしたものを使用しており、バニラシェイクの味わいに負けない香ばしい風味を引き出しています。また、隠し味に沖縄県宮古島の雪塩を加えることで、ソースの濃厚さをさらに引き立てています。