くら寿司「モンブランシュークリーム」

くら寿司の各店で、「モンブランシュークリーム」が10月1日より各店舗1日20食限定で販売されます。また、再登場となる“濃厚チーズシェイク”「マンゴーチーズシェイク」や、「台湾カステラ」「贅沢ぶどうゼリー 4種のベリー添え」もあわせて販売されます。

モンブランシュークリーム

くら寿司「モンブランシュークリーム」

くら寿司でも人気の“モンブランクリーム”を使ったスイーツに、秋の新作が登場。今回販売される「モンブランシュークリーム」は、風味豊かなイタリア産の栗を贅沢に使った、上品な味わいの濃厚モンブランクリームを使用。こんがりと焼き上げられたシュー生地の中に、モンブランクリームと口どけの軽いモンブランホイップ、栗の甘さを引き立たせるホイップの3種のクリームがたっぷりと詰められています。

ボリュームはありながらも、味の違う3種のクリームを組み合わせることで重くなりすぎず、最後まで飽きずに楽しめる味わいに仕立てられています。トッピングには、程よい歯ごたえと栗本来の甘みが楽しめる渋皮栗が丸ごと一粒使われており、金箔を散らすことで見た目も華やかに仕上げられています。販売期間は10月1日~11月2日、価格は530円。

マンゴーチーズシェイク

くら寿司「マンゴーチーズシェイク」

スイーツとしても楽しめる濃厚チーズシェイク。オーストラリア産クリームチーズを使用し、まろやかな味に仕上げられています。小粒のナタデココが加えられることで食感にアクセントをプラス。甘みと酸味のバランスが絶妙な角切りのマンゴーと、濃厚な味わいのマンゴーピューレが相性抜群です。販売期間は10月1日~11月2日、価格は530円。

台湾カステラ

くら寿司「台湾カステラ」

2021年の流行予想スイーツにも選ばれた“台湾カステラ”が、くら寿司に新登場。 メレンゲを使い低温でじっくり時間をかけて焼成されているため、ふわふわの食感と卵のやさしい風味を楽しめます。カステラと相性の良い、口あたりなめらかで甘さ控えめのホイップとともに味わう一品。販売期間は10月1日から、なくなり次第終了。価格は330円。

贅沢ぶどうゼリー 4種のベリー添え

くら寿司「贅沢ぶどうゼリー 4種のベリー添え」

ジューシーで甘ずっぱいぶどうの風味が楽しめる、さわやかなスイーツ。つるんとした食感で食後のデザートにおすすめです。販売期間は10月1日~11月2日、価格は220円。