くら寿司「まるごとお芋パフェ」

くら寿司「まるごとお芋パフェ」KURA ROYAL新商品

くら寿司で、高品質とおいしさを追求したスイーツブランド「KURA ROYAL」の新商品として「まるごとお芋パフェ」が11月2日から期間・数量限定で販売されます。そのほか「アップルフリッター」など、秋を彩るスイーツが11月2日から11月26日まで登場。


まるごとお芋パフェ

くら寿司「まるごとお芋パフェ」

“専門店以上のスイーツ”を目指し、素材や製法、ビジュアルにもこだわった「KURA ROYAL」から、さつまいもの甘みを存分に楽しめる「まるごとお芋パフェ」が新登場。上に飾られたパリパリ食感の芋チップには、しっかりとした甘みと香りが楽しめる“紅あずま”を使用。その横に添えられた芋フィリングは、さつまいもをペースト状にすりつぶし、程よい甘さに味付けしたもので、なめらかな食感とコクが楽しめます。濃厚なバニラアイスや風味豊かな黒ゴマとの相性も抜群。


土台は上から、サクサク食感がクセになるクランブル、さつまいもの甘みを引き立たせるホイップ、ねっとりとした舌触りと濃厚な甘みが特徴の“紅はるか”を使用した焼き芋、コク深いカスタードクリームの豪華な4層仕立て。食欲の秋にぴったりな食べ応えあるパフェに仕上げられています。

価格は530円。各店舗1日数量限定、持ち帰り不可。原宿店では販売されません。

アップルフリッター

くら寿司「アップルフリッター」

まるで揚げ餃子のような、見た目も楽しめるスイーツ。シナモンを効かせたリンゴ煮を生地で包み揚げ、アップルパイのようなサクサク食感に仕上げられています。揚げたてのアップルフリッターとバニラアイスが相性抜群。価格は280円。持ち帰り不可。

和菓子三種(林檎・ずんだもち・水まんじゅう)

くら寿司「和菓子三種(林檎・ずんだもち・水まんじゅう)」

「林檎」は、北海道小豆で作る特製あんこを、米粉を使用した柔らかな餅生地で包み、りんごに見立てた和菓子。彩り豊かなずんだ餡でお餅を包んだ「ずんだもち」は枝豆の香りと味が引き立った優しい甘さです。「水まんじゅう」は、白餡にフレッシュみかんを使用しており、柑橘の酸味と程よい甘みを楽しめます。価格は280円。


米粉のシフォンケーキ

くら寿司「米粉のシフォンケーキ」

糖質の吸収が穏やかな低GI食品である、グルテンフリーの長粒米の米粉で作ったシフォンケーキ。口に入れるとふわりととろける食感と優しい味わいを楽しめます。価格は300円。持ち帰り不可。

濃厚ガトーショコラ

くら寿司「濃厚ガトーショコラ」

大人な甘さのブラックココアパウダーを使用し、じっくりと焼き上げてしっとり仕上げたガトーショコラ。トッピングのホイップと合わせると、なめらかで軽やかな味わいを楽しめます。香ばしいピスタチオダイスがアクセント。価格は300円。


関連記事はこちら:スシロー おいもフェス2023「ひんやり焼き芋ブリュレ バニラアイス添え」「おさつ&紫いもの満喫パフェ」など いもスイーツ11月1日発売