阿部幸製菓「新潟発 柿の種のオイル漬け ピーナッツバター」

阿部幸製菓から、既に販売終了となっていた「新潟発 柿の種のオイル漬け ピーナッツバター」が復刻発売されます。発売日は10月1日。数量限定。価格は864円(税込)。

新潟発 柿の種のオイル漬け ピーナッツバター

「柿の種のオイル漬け」シリーズの中でも最も話題となった「柿の種のオイル漬け ピーナッツバター」。FOODEX JAPAN2019でのお披露目と同時に各方面のメディアから取り上げられ、通販サイトでは発送まで2か月待ちとなる話題の商品となりました。

"柿の種を食卓に"のコンセプトの元、ご飯のおともとして発売された第一弾「にんにくラー油」に続く第二弾"パンに塗る柿ピー"として開発。オリジナルの柿の種にマッチするよう独自に配合したオリジナルピーナッツバターに、クラッシュした柿の種とピーナッツの粒、大粒ザラメを加え、いくつもの食感が楽しめるよう仕上げられています。ピーナッツバター自体の甘さは控えめにし、仄かな甘みでパンとオリジナルピーナッツバターの美味しさをより一層感じられる味わいに。ピーナッツを噛んだ瞬間やザラメが溶けていくに従って、味の変化も楽しめます。