「日東紅茶 はちみつ紅茶ティーバッグ20袋入り」はちみつが練り込まれた「甘い」ティーバッグ

三井農林から「日東紅茶 はちみつ紅茶ティーバッグ20袋入り」が登場します。8月30日より取り扱いが開始されます。粉末はちみつが練り込まれた顆粒入りの「甘い」ティーバッグです。販売価格は1パッケージ600円(税別)。

日東紅茶 はちみつ紅茶ティーバッグ20袋入り

「日東紅茶」ブランドでは「デイリークラブ」など通常の紅茶のほかに「しょうが紅茶」などほかの素材と組み合わせられたフレーバーも取り扱われていて、今回の「はちみつ紅茶ティーバッグ20袋入り」もそのひとつ。ティーバッグながら甘みが楽しめる一品として作られました。粉末はちみつが練り込まれた顆粒が配合されていて、湯を注ぐだけで顆粒が溶け出し、甘いはちみつ紅茶ができあがるようになっています。

はちみつの香りはもちろん、紅茶の香味もしっかりと感じられるようバランスにこだわられたとされています。とろけるようなはちみつの甘い香りと、しっかりした紅茶の味わいでくつろぎのひと時を過ごせるようにと、工夫されたもの。

香りと鮮度を閉じ込めるための密封個包装となっていて、金属の留め具は用いられていません。1袋2gの20袋入りで、合計内容量は40gとなっています。