松のや「ナスパラ 茄子とホワイトアスパラの野菜フライ」

松のやと松乃家に「ナスパラ(茄子とホワイトアスパラの野菜フライ)」が登場します。7月28日15時から取り扱われます。

ナスパラ(茄子とホワイトアスパラの野菜フライ)

松のや「ナスパラ 茄子とホワイトアスパラの野菜フライ」

「ナスパラ(茄子とホワイトアスパラの野菜フライ)」は、旬の茄子と甘くやわらかなホワイトアスパラガスが使われています。それぞれ口に入れた瞬間にとろりと柔らかい食感の茄子フライや、サクっとした衣を噛むとうまみのジュースがあふれるホワイトアスパラフライに仕立てられています。特にホワイトアスパラは外はサクサク、中はふっくらとして特有の風味と食感もしっかり残り、素材の味がギュッと閉じ込められた一品と案内されています。

「ナスパラ」は、惣菜や酒のつまみとして、サクトロのフライにキリリと冷えたビールやワインがぴったり合うとのこと。いずれも店内飲食のほか持ち帰りが可能。単品「ナスパラ」は180円(税込、以下同じ)。

ロースかつ&ナスパラ定食

ささみかつ&ナスパラ定食

大判ヒレかつ&ナスパラ定食

「ロースかつ」「ささみかつ」「大判ヒレかつ」と組み合わされた定食が用意されます。厚生労働省が推奨する1日に必要な野菜の目安量の3分の1が摂れるのが特徴。

「ロースかつ&ナスパラ定食」と「ささみかつ&ナスパラ定食」が750円、「大判ヒレかつ&ナスパラ定食」が950円。持ち帰りのみそ汁は、別途60円で購入できます。

原則として全国の松のや、松乃家で取り扱われますが、沖縄店舗、一部複合型店舗は除かれます。