成城石井 クラフトコーラ

オリジナルで開発された「成城石井 クラフトコーラ」が、全国の成城石井店舗およびオンラインショップ「成城石井.com」で販売されています。410ml 270円(税込)。

成城石井 クラフトコーラ

「手軽に楽しめる、スパイスが主役のこだわりドリンク」をコンセプトに、飲み切りサイズのペットボトルで商品化。スパイスそのものの粉末や搾り汁を中心に使用し、フルーツとのベストバランスが追求されています。

成城石井 クラフトコーラ

スパイスは、ベースに辛みのある高知県産の生姜、エキゾチックな甘みのあるシナモン、爽やかな香りのカルダモンを使用。そこにオールスパイスを加えて立体感を出し、アクセントに苦みとバニラ香を持つクローブと、独特の甘い香りを持つスターアニス(八角)が加えられています。

成城石井 クラフトコーラのスパイスとフルーツ

果汁は、酸味のベクトルが異なる4種類(レモン・カムカム・グレープフルーツ・オレンジ)を使用。砂糖に加えて奥深い甘さのカラメルシロップを使用し、繋ぎ役の燻製酢で全体に一体感を出しています。

成城石井 クラフトコーラの味は?

ひと口目は、想像以上に深みのある味わいにびっくり!多くの素材が使われている中、どれかひとつが飛び出すことなくそれぞれが絶妙に調和。甘み、酸味、かすかな苦味が一体となり、微炭酸の優しい泡とともに弾けていきます。果汁のフルーティーな風味を感じさせつつ、後味はスパイシー。口内から消えてもなお心地良い余韻が残ります。

成城石井 クラフトコーラ

正直、“子どもから大人までみんなが好きな味”とは言えないかもしれませんが、スパイス好きにはたまらない美味しさ。改めてスパイスの奥深さを感じられると思います。手軽に飲めるペットボトルの中に、素材の風味がギュッと詰まったクラフトコーラ、ぜひ飲んでみてください!