成城石井 クラフトコーラ

「成城石井 クラフトコーラ」が、全国の成城石井店舗およびオンラインショップ「成城石井.com」で6月20日に発売されます。卸売先でも順次展開。410ml 270円(税込)。

成城石井 クラフトコーラ

「手軽に楽しめる、スパイスが主役のこだわりドリンク」をコンセプトに、飲み切りサイズのペットボトルで商品化。スパイスは、ベースに辛みのある高知県産の生姜、エキゾチックな甘みのあるシナモン、爽やかな香りのカルダモンを使用。そこにオールスパイスを加えて立体感を出し、アクセントに苦みとバニラ香を持つクローブと、独特の甘い香りを持つスターアニス(八角)が加えられています。

成城石井 クラフトコーラの素材

果汁は、酸味のベクトルが異なる4種類(レモン・カムカム・グレープフルーツ・オレンジ)を掛け合わせて爽やかさを演出。カラメルシロップで奥行きのある甘みを加え、繋ぎ役の燻製酢で全体に一体感を出しています。

微炭酸のため、コーラならではの爽快感を保ちつつ、スパイスや果汁の味わいをしっかりと楽しめるのもポイント。それぞれの素材の良さを極上のバランスで引き出した魅惑的な味わいです。グラスに注いでバニラアイスクリームをのせたり、生姜やシナモンを加えたりしてアレンジするのもおすすめ。

成城石井 クラフトコーラ