モンテール「蒸しケーキプリン・抹茶黒蜜」

モンテールから、春季限定のスイーツ「蒸しケーキプリン・抹茶黒蜜」が4月1日に発売されます。東北・関東・中部・近畿・中四国のスーパーでの取り扱い(一部の店鋪をのぞく)。想定価格は259円(税込、以下同じ)。

モンテール「蒸しケーキプリン・抹茶黒蜜」

「蒸しケーキプリン・抹茶黒蜜」は、しっとりとした抹茶蒸しケーキとなめらかなミルクプリンを一緒に蒸し上げ、濃厚な黒蜜ペーストを重ねて仕上げられた2層仕立てのケーキ。華やかな香りが特徴の“宇治抹茶”がブレンドされた蒸しケーキは、乳味感のあるまろやかな甘みのミルクプリンと組み合わせることで、抹茶の風味とほのかな渋みがより引き立てられています。

また、プリンのなめらかな食感とマッチするよう、蒸しケーキには自家製低温殺菌牛乳などを多く加え、しっとりと口どけの良い仕立てに。抹茶の風味とミルクの甘みが調和したまろやかな味わいが広がり、アクセントとして黒蜜のコク深さが楽しめます。

このほか、宇治抹茶をブレンドしてしっとりとやわらかく仕立てた冷たい焼菓子「バウムクーヘン・宇治抹茶」(162円、沖縄のみ194円)と、なめらかな抹茶クリームとチョコチップ入りの生チョコが楽しめる「生チョコクレープ・抹茶ショコラ」(162円)も同時発売されます。前者は全国、後者は北海道・東北・関東・中部・近畿・中四国での取り扱い。