「アサヒ贅沢搾り期間限定パイナップル」キャンペーン限定品として好評だった商品が登場

アサヒビールから、期間限定商品として「アサヒ贅沢搾り期間限定パイナップル」が3月9日に発売されます。缶350mlで、想定価格は141円(税別)。アルコール分は4%。

「アサヒ贅沢搾り期間限定パイナップル」は、パイナップル果実1/12個分にあたるパイナップルの果汁を25%使用した缶チューハイで、芳醇な香りと濃厚な味わいが特徴。2020年に実施した「アサヒ贅沢搾り」リニューアル記念キャンペーンの景品として開発されました。

アサヒビールの調査によると、飲用した人の97.5%が「おいしい」と評価し、「家でここまで濃い味が呑めるのは嬉しい」「パイナップルが濃厚。是非発売してほしい」など好評の声が寄せられたため、今回の全国発売を決定。

デザインは、鮮やかな黄色を背景に、缶体正面にみずみずしいパイナップルのイラストを描くとともに「果汁25%」のアイコンを中央に配置することで、商品特徴を分かりやすく訴求しています。

※ 「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を含む果汁量の1/12相当量を使用しています。