「アサヒ贅沢搾り期間限定パイナップル」アサヒビールから

アサヒビールから、「アサヒ贅沢搾り期間限定パイナップル」が2022年1月12日に発売されます。アルコール分は4%。缶350mlで、想定価格は141円(税別)。

アサヒ贅沢搾り期間限定パイナップル

「アサヒ贅沢搾り期間限定パイナップル」は、パイナップルの果汁を使用した缶チューハイです。パイナップル果実1/12個分※にあたる果汁25%を使用した、芳醇な香りと甘みと酸味のバランスの良い味わいが特徴です。2021年3月の期間限定販売時に、「濃厚な味が美味しい」「また買いたい」と好評だったため、今回の再発売が決定しました。

パッケージデザインは、一目でパイナップルと分かる鮮やかな黄色を背景に、缶体上部にみずみずしいパイナップル果実のイラストを描き、「果実1/12個分」の文字を右上に配することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。また、裏面には、飲む前に商品を静かに2~3回転することで、美味しさがより広がる “贅沢パイナップル”と、冷蔵庫に一晩置いて、パイナップル果汁を沈殿させ、すっきりした味わいと濃厚な味わいを楽しむ “味変パイナップル”の2通りの楽しみ方を記載しています。

※ 「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を含む果汁量の1/12相当量を使用しています。