伊藤久右衛門「宇治抹茶ピザ」

伊藤久右衛門の公式オンラインショップで、数量限定「宇治抹茶ピザ」が2月13日に発売されます。価格は2,990円(税込・送料込)。

京つけものをトッピングした2種の創作「宇治抹茶ピザ」。生地には、石臼挽き宇治抹茶とイタリアナポリピザの専用粉「サッコロッソ」を使用。12時間以上じっくり低温発酵させることで、それぞれの旨味が引き出されています。


伊藤久右衛門「宇治抹茶ピザ」

・ すぐきとひの菜のピザ
「すぐき」は、冬に収穫されるカブで、乳酸発酵による酸味が特徴。「ひの菜」は、細長い形をしたカブで、鮮やかなピンク色と独特の苦味が特徴です。2種のカブが宇治抹茶のほろ苦さとよく合い、モッツァレラチーズのコクと相まって酸味、苦味、コクが織り成す深みのある美味しさが口いっぱいに広がります。

・ ごぼうと白菜のピザ
ボリボリとした歯ごたえがたまらない国産「ごぼう」と、シャキシャキとした食感の国産「白菜」の漬物をトッピング。食感を最大限に楽しめるようにピザの定番であるトマトソースは使用せず、シンプルな味わいに。食べごたえのある宇治抹茶のピザ生地と合わせることで食感や風味が際立ち、最後の一口まで飽きることなく楽しめます。

販売開始時間と購入ページは、公式オンラインショプからのメールマガジンで配信。メールマガジン登録締切は2月10日。