銀座千疋屋「銀座ショコラ」
(※画像の出典は銀座千疋屋公式サイト)

銀座千疋屋、パティスリー銀座千疋屋のフルーツショコラ(チョコレート)「銀座ショコラ」が1月に全面リニューアルされたことが、公式サイトで発表されました。一部店舗で取り扱われます。

販売価格は3,780円(税込)で9個入り。2016年より販売されているセットのコンセプトはそのまま、より繊細で奥深い味わいや遊び心が加わるよう工夫されました。果物専門店ならではのフルーツと融合したショコラとして打ち出されています。

内容を見ると、「メロンアールグレイ」はベルガモットが香るアールグレイと甘いメロンの香りが組み合わせられています。「レミーマルタン」はビターカカオとコニャックの風味でなめらかな口溶けが特徴です。「木苺」はマダガスカル産のベリー系の酸味のあるカカオと木苺が合わせられたシンプルな一粒。

「青りんご」はみずみずしいりんごの風味がさわやかなカモミールの香りとりんごの蜂蜜で引き出されています。「バナナラム」はバナナのような香りのカカオとオーク樽で長期熟成されたラム酒が香ります。「苺ライム」はエクアドル産の稀少なカカオと苺とライムのさわやかな酸味が軽快でフレッシュな味わい。

「白ぶどう」はマスカットの上質な香りと適度な酸味、すっきりとした甘みで香り高い一粒。「マンゴー黒胡椒」はマンゴーとパッションフルーツのトロピカルな味わいに黒胡椒でキレが出された複雑に変化する仕立て。「オレンジカルダモン」はオレンジとヘーゼルナッツの相性の良い組み合わせにカルダモンが香るスパイシーなチョコレートです。

販売店舗は次の通り。

・ 銀座千疋屋 築地店
・ パティスリー銀座千疋屋 GINZA SIX店
・ 銀座千疋屋オンラインショップ

なお数量限定のため、予定数に達した場合販売終了となる場合があります。