ココス「熱々あんかけフェア」

ココスで寒さが厳しくなる季節に合わせ「熱々あんかけフェア」が開催されます。1月14日から2月中旬までの期間限定で実施されます。

フェアメニューの内容と販売価格は次の通り。表記はすべて税別です。

海鮮

ココス「熱々あんかけフェア」

「海鮮あんかけ炒飯」は990円。2020年の好評を受けて2021年もあらためて登場するメニュー。 帆立、海老、イカの海鮮に加え、チンゲン菜や茄子など大きくカットされた野菜が1日に必要な量の目安の2分の1入れられています。皿からあふれるほどたっぷり入れられた10種類の具材を存分に楽しめる料理。オイスターソースとからむ海鮮と野菜のうまみがたっぷり味わえるよう作られています。

海老とレタスのチリソース

ココス「熱々あんかけフェア」

「海老とレタスのチリソースあんかけ炒飯」は990円。たっぷり12尾の海老と長ねぎが入られたチリソースが特徴。小海老を塩漬けにし発酵させた調味料「蝦醤(シャージャン)」と米麹で作られた甘味のある調味料「酒醸(チューニャン)」でコクが出されています。あんの甘味と酸味、唐辛子の辛さが食欲を掻き立る趣向で、海老のぷりぷり食感と、レタスのシャキシャキ食感も楽しめます。

紅ズワイ蟹のクリームあん

ココス「熱々あんかけフェア」

「紅ズワイ蟹のクリームあんかけ炒飯」は990円。中華料理の蟹のクリームあんかけがココス風にアレンジされた一皿。紅ズワイ蟹のうまみとクリームあんの塩味がきいた優しい味わいを楽しめます。クリームあんと相性の良い白菜とブロッコリーが使われ、1日に必要な野菜の量の目安の3分の1が摂れます。