ココス「おいもフェア2023」

ココス「おいもフェア2023」

ココス各店で、“紅はるか”が主役の「おいもフェア2023」が11月30日より開催されます。ねっとり濃厚な“紅はるか”の焼きいもをはじめ、程よい甘みとなめらかな食感の石垣島産紅芋のプリン、外はカリっと中はホクホクの大学芋、パリッと食感のおいもチップスなどが使用されたメニューが4品登場。2024年1月上旬に終売予定。

elife誘導向けバナー

おいもづくしのスペシャルパフェ

ココス「おいもづくしのスペシャルパフェ」

ねっとり濃厚な味わいの紅はるかの焼きいも、焼きいもを引き立てる程よい甘さの石垣島産紅芋のプリン、食感にアクセントを加える、外はカリっと中はホクホクの大学芋、パリッと食感のおいもチップスが組み合わされたパフェ。旬のさつまいもを心ゆくまで楽しめます。


爽やかな酸味がさつまいもの芳醇な風味を引き立てるりんごのゼリーとコンポート、さつまいもの濃厚な甘みとマッチするカスタード、塩味と甘みが絶妙な塩キャラメルアイスとともに味わえる一品。焼きいもや大学芋が豪快に盛り付けられた、インパクトのある見た目にも注目です。価格は1,155円(税込、以下同じ)。

焼きいものあったかカスタードブリュレ

ココス「焼きいものあったかカスタードブリュレ」

温かいスキレットで提供される、冬にぴったりのおいもスイーツ。紅はるかの焼きいもにカスタードブリュレをトッピングし、バーナーで香ばしく炙って仕上げられています。別添えで提供される塩キャラメルアイスを上にのせ、“あつひや”な一皿を楽しめます。みずみずしいりんごとパリッと食感のおいもチップスをディップしながら食べるのもおすすめ。価格は649円。

おいもとりんごのあったかカスタードクレープ

ココス「おいもとりんごのあったかカスタードクレープ」

ほくほくの焼きいもと程よい酸味のりんごのコンポート、とろっと甘いカスタードがもちもちのクレープで包まれたプレート商品。クレープには、大学芋とおいもチップス、塩キャラメルアイスがトッピングされています。クレープの周りに飾られたキャラメルソース、ローストミックスナッツとともに楽しむ一品です。価格は649円。

おいものミニパフェ

ココス「おいものミニパフェ」

焼きいも、大学芋、紅芋プリン、おいもチップスが添えられた、ミニサイズとは思えないほど満足感たっぷりの一品。おいもの甘みにアクセントをプラスするりんごのゼリーとコンポート、塩キャラメルアイスなどと一緒に味わえます。価格は539円。

※ 大学芋、おいもチップスの品種は紅はるかではありません。
※ 空港店舗では実施されません。
※ テイクアウトは不可。

elife誘導向けバナー

関連記事はこちら:らぽっぽ人気さつまいもスイーツTOP3/店舗情報まとめ!「まるごと焼き芋スイートポテト」はどこで買える?オンラインショップも